(男子・女子)東日本ろう者テニス協会の選手との交流試合

12月15日、立教大学富士見総合グラウンドにて東日本ろう者テニス協会の選手の方々との交流試合を開催致しました。
今回は第三回目の開催となりましたが前回に引き続き良い天気に恵まれ、ろう者の方々とシングルスの試合をしたり、ろう者の方々とダブルスを組んだりと、貴重な経験をさせていただきました。
DSCN1701 DSCN1775

昼食の時間では、少数のグループにわかれて、ろう者の方々と楽しく交流を深めることが出来ました。途中、デフリンピックのスライドショーを交えながら、テニスの話をしたり、手話を教えていただいたりしました。現役部員、ろう者のみなさんからたくさんの笑顔が伺え、大変有意義なイベントになりました。
次回も機会がありましたら是非交流させていただきたいと思います。
photo DSCN1760

今回はデフリンピックのお話をしていただいたり、手話を教えていただいたりして、前回よりもさらに得るものが多かったと思います。
この経験を糧とし、今後も部員一同精一杯頑張って参りたいと思います。
DSCN1815 DSCN1702

マネージャー1年 勝呂悠加

2013/12/17(火)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)東日本ろう者テニス協会の選手との交流試合 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.