(男子・女子)第五回小野田倫久プロによるジュニアテニスクリニック

10月18日、第五回目となる小野田倫久プロによるジュニアテニスクリニックを開催いたしました。
集合写真

この活動はART(All Rikkyo Tennis)プロジェクトの一環として始まり、今回は第五回目の開催となり、学生が主体となって計画、準備、運営を行いました。
この日は、朝からテニス日和の晴天となり、小・中学生の選手、保護者の方を含め40名近くの方にご参加いただきました。

小野田コーチ指導

一日を通して、小野田プロコーチによるテニス指導や、ジュニア選手と現役部員がチームとなって交流を深めながらミニゲームを行いました。

今回のテーマがStep upということもあり、ジュニア選手には自分からアドバイスを求めることを目標として掲げることで現役部員から多くのことを得ることが出来ていました。現役部員もジュニア選手と一緒になって笑顔を見せて楽しんでいる姿がとても印象的でした。

最後にはジュニア選手が現役部員とヒッティングをして楽しむ様子も見受けられ、開催した甲斐があったと感じられる瞬間でした。

わたしたち現役部員はジュニア選手に指導する立場でありましたが、また彼らからテニスに対する熱意など様々なものを教えられました。お互いに得られるものがあり、大変有意義なイベントとなりました。
本イベントに参加してくださった皆様、保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

最後になりましたが、ご協力いただいたスタッフの方々、OB、OGの皆様、本当にありがとうございました。ジュニクリ 花道

この貴重な経験を糧とし次回も、より良いテニスクリニックを開催できるよう部員一同努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

尚、他の写真は以下の画像↓をクリックすると見られます。

マネージャー1年 小島 範子

2015/10/21(水)  //   by manager   //   What's New!, EVENT, ジュニアテニスクリニック  //  No Comments

You must be logged in to post a comment.