(男子・女子)2017年度ART立教学院合同練習会

11月23日に、2017年度ART立教学院合同練習会が、新座キャンパスにて開催されました。
今回は雨天により、小学生の部は中止となってしまったため、立教池袋中学校・高等学校、立教新座中学校・高等学校のテニス部に参加していただきました。さらに、立教大学体育会テニス部OBOGの方々にも参加していただき、大変有意義な練習会となりました。

午前中は雨でコートを使用できず、今年度入学した1年生、引退された4年生にプレゼンテーションをしていただきました。またクイズ大会を行うと次第に参加者と現役部員の距離が縮まっているようでした。

午後からは現役部員の思いも相俟って雨も止み、大学のテニスコートと中高のテニスコート、プレイコートに分かれて、それぞれ練習を行いました。
参加していただいた学生は、OBOGの方々や引退した4年生、現役部員からのアドバイスを受け、自分のテニスのスキルアップに繋げていました。

最後の全員での円陣では、立教全体での団結力やチーム力を感じることが出来ました。

自分たちが実際に指導する立場になることにより、より一層OBOGの方々からの指導のありがたみを感じることが出来ました。
今回の経験から部員一同さらに努力してまいりますので今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
 

↓写真はこちらをクリック↓

 

3年マネージャー 小島 範子

2017/11/24(金)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)2017年度ART立教学院合同練習会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.