ART強化指定選手練習会

昨日に引き続き本日は立教大学新座キャンパス内テニスコートおよび立教新座中学校高等学校のテニスコートにて

ART強化指定選手練習会が行われました!

天気が心配されていましたが、何とか天気も持ちこたえ無事に終了しました。

午前中の練習ではレベルごとに縦割りでコートに分かれ、基礎練習を行いました。

大学生を中心に練習を盛り上げ、中学生・高校生にアドバイスをさせていただきました。

その後は小野田コーチによる講演会を聞かせていただき、午後はタイブレークマッチによるトーナメントが行われました。

勝ち進んでいくのはやはり大学生や高校生が多かったのですが、

高校生が大学生に勝利を収めたり、準決勝・決勝においてはコートの周りをぐるりとかこみ、全員で息をのんで試合を観戦したりと

大変盛り上がったトーナメントになりました。

中学生や高校生にとっては目標となる先輩が見つかったかもしれませんし、

大学生にとっては負けられない試合を勝ち抜いていくよき経験になったと思います。

試合が接戦となったこともあり、予定していました応用練習をすることはできませんでしたが、

テニス以外ににも学ぶことが多かった実りある1日となりました。

最後にこのような機会を作っていただいたOBOGの皆様、各校先生方、コーチスタッフの皆様、

そして中学高校生のみんさんとご家族の皆様に感謝いたします。

今回の練習会で学びえたことを次に活かし、繋げていきたいと思います。

[nggallery id=3]

女子チーム 4年 副将 浅野亜由美

2011/06/26(日)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  No Comments

You must be logged in to post a comment.