(男子・女子)ART立教学院合同練習会

昨日11月23日に、2013年度ART立教学院合同練習会が、新座キャンパスにて開催されました。
立教池袋小学校・中学校・高等学校、立教新座中学校・高等学校の生徒100名余りに参加していただきました。立教大学体育会テニス部OBOGの方々にも大勢参加していただき、テニスを通じて交流を深め、大変有意義な練習会となりました。

開会式では新ユニフォームの紹介もあり、elleseの縄田さんにデザインや機能を説明をしていただきました。
DSC05722 DSC05714

大学のテニスコートと中高のテニスコート、プレイコートに分かれて、それぞれ練習を行いました。コーチはOBOGの方々と引退した4年生、現役部員で、小中高生に的確なアドバイスをしながら楽しく交流を深めることが出来ました。最後のプレッシャー球出しではチーム一丸となり挑む姿に、立教学院テニス部の一体感を感じました。
DSC05986 DSC06046

また、お昼休みの時間に新座キャンパスのN321教室にて前主将の大竹、寺田の講演会が行われました。立教テニス部での成長や、強くなれた理由などをテーマに、現役時代のエピソートなども織り交ぜながらお話してくださいました。

DSC05864 DSC05870

今回の学院合同練習会は学生が主体となり、運営や準備、会の進行を行ってまいりました。学生が主体的、自発的に本イベントに取り組むことにより、自律や部の結束力をまた更に上げることが出来たと感じております。運営に携わった部員ひとりひとりが成長し、得るものがあったと思います。
普段なかなか触れ合うことのできない小中高生と交流し教える立場になったことで、教えることの難しさや想いなどを感じ取り、いつも私たちを見守り、指導してくださるOBOGの方々への感謝の気持ちがさらに大きくなりました。
この貴重な経験を糧にし、昇格という目標に向かって日々努力して参りますので今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
DSC06006 DSC05994

尚、練習会の写真をこちら↓にアップ致しましたので、是非ご覧ください。

マネージャー2年 渡邉 知可

2013/11/24(日)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)ART立教学院合同練習会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.