(男子・女子)ウイダー講習会

11月30日に、森永製菓㈱ウイダートレーニングラボの管理栄養士、松﨑美奈子様をお招きして、ウイダー講習会を開催していただきました。
現役部員と監督コーチ、さらにOBの方々にも参加していただき、身体作りの重要性や、水分補給やリカバリーなどテニス選手の栄養について学びを深めました。
DSC06105 DSC06124

部員が各自、競技目標とそれに伴った体格目標を明確にし、それを達成するためにはどうすれば良いかということを松﨑様と部員との対話も交えながら講義が行われました。そのため、講義の内容を具体的に自分の食生活や目標に結び付けて、改善点を自発的に考えることが出来ました。
DSC06120

強くなるためには技術だけではなく、身体作りも重要であるということを教えていただき、今回学んだ知識を日々の生活や練習に生かすことが出来れば、昇格に確実に近づけると確信いたしました。今回このような講義を開催してくださった松﨑さんに深く感謝申し上げます。この貴重な経験を糧とし、今後の成長に繋げていくことが出来るよう部員一同努力して参りますので、今後とも変わらぬご指導、ご声援の程宜しくお願い致します。
DSC06129 DSC06135

マネージャー2年 渡邉知可

2013/12/02(月)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)ウイダー講習会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.