(男子・女子)第二回リーダーシップ研修

昨日12月14日、新座キャンパスにて、経営学部教授の日向野幹也先生によるリーダーシップ研修を開催致しました。
今回は第二回目の開催となり、現役部員に加え、OBの方々や立教池袋、新座高校のテニス部員にも参加していただきました。そして、5,6名のグループに分かれて研修を受けました。
DSC07191 DSC07193

日向野先生からリーダーシップについての説明を受け、グループでいくつかのゲームに取り組むことでリーダーシップを体験し、楽しく学ぶことが出来ました。今回は、質問でリーダーシップをとることを体験し、さらにゲームが終わった後はフィードバックをすることでお互いの強みを伸ばすことがリーダーシップの開発につながるということを学びました。学年や役職や権力に関係なくリーダーシップは発揮できるのだということをゲームを通じて実感することが出来ました。
DSC07243 DSC07241

普段接することが少ない高校生と交流することができたり、先輩後輩やOBの方々とフィードバックを交換し合ったりと、大変貴重な経験をさせていただきました。
このような機会を設けてくださった日向野先生、OBOGの方々、経営学部の生徒の方々に感謝いたします。
この研修で学んだことを糧とし、部員一人一人がリーダーシップを発揮して”昇格”という目標を達成することが出来るように、選手一同努力して参りたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
DSC07230 DSC07229

マネージャー2年 渡邉知可

2013/12/15(日)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)第二回リーダーシップ研修 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.