(男子・女子)2016年度ART立教学院合同練習会

一昨日11月23日に、2016年度ART立教学院合同練習会が、新座キャンパスにて開催されました。
立教池袋小学校・中学校・高等学校、立教新座中学校・高等学校のテニス部に参加していただきました。さらに、立教大学体育会テニス部OBOGの方々にも参加していただき、大変有意義な練習会となりました。
集合写真
朝の時点は、雨も降っていましたが、次第に止み、無事にイベントの成功へと繋がりました。
大学のテニスコートと中高のテニスコート、プレイコートに分かれて、それぞれ練習を行いました。
参加していただいた学生は、OBOGの方々や引退した4年生、現役部員からのアドバイスを受け、自分のテニスのスキルアップに繋げていました。

練習風景

最後に行ったプレッシャー球出しでは、現役部員も一丸となり、何度も果敢に挑戦をし、全員が球出しを成功することが出来ました。

また、お昼休みにはセントポールスタジオで前主将の盛重、前主務の山上と現役部員による講演会が行われました。

前主将からは、体育会テニス部員として、成長するために何を目標にして行ってきたか、どのようにすれば部員をまとめることが出来るのかと悩んだ日々についてのお話をお聞きしました。前主務からは、学生生活についてや、体育会テニス部で得られたものについてのお話をしてくださいました。現役部員は体育会のつらさだけでなく、メリットなども伝え、学生たちの心を引き付けていました。講演後には来てくれた学生たちが講演者に対して質問をし、体育会テニス部について興味をもってくれたのではないかと感じる瞬間でした。
現役部員は今回のイベントのために、何日もかけて準備をしてきました。自分たちが全てを行うことで運営の大変さを知ることが出来ました。また、天候も不安定であったため、臨機応変な対応を心がけていました。
円陣
自分たちが実際に指導する立場になることにより、より一層OBOGの方々からの指導のありがたみを感じることが出来ました。
今回の経験から部員一同さらに努力してまいりますので今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
 

↓写真はこちらをクリック↓
%e5%ad%a6%e9%99%a2%e5%90%88%e5%90%8c%ef%bc%94

 

2年マネージャー 小島 範子

2016/11/25(金)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  (男子・女子)2016年度ART立教学院合同練習会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.