(男子・女子)第9回沼尻啓介プロによるジュニアテニスクリニック

11月17日、第9回目となるジュニアテニスクリニックを開催いたしました。

この活動はART(All Rikkyo Tennis)プロジェクトの一環として始まり、今回は第9回目の開催となり、学生が主体となって計画、準備、運営を行いました。
この日は、朝から晴天となり、小・中学生の選手、保護者の方を含め70名近くの方にご参加いただきました。

現役部員によるテニスの講義を行いました。お昼休みにはクイズ大会を行い、午後からはミニゲームで対決を行うなど様々な形でテニスへアプローチしていました。

↑クイズ大会で盛り上がる様子

今回のテーマは「Improve your tennis~力強いショットを打とう~」ということもあり、沼尻プロや現役部員からのアドバイスを受け、技術の向上を目指す姿がとても印象的でした。現役部員はジュニアたちからも刺激をたくさん受けていました。

1日を通して、初めは緊張で硬かったジュニア選手の表情も、学生の企画したワークや練習メニューを行う中で次第にほぐれていき、ジュニア選手と現役部員が一緒になって笑顔を見せて楽しんでいました。

わたしたち現役部員はジュニア選手に指導する立場でありましたが、また彼らからテニスに対する熱意など様々なものを教えられました。お互いに得られるものがあり、大変有意義なイベントとなりました。
本イベントに参加してくださった皆様、保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

最後になりましたが、ご協力いただいたスタッフの方々、OB、OGの皆様、本当にありがとうございました。

この貴重な経験を糧とし次回も、より良いテニスクリニックを開催できるよう部員一同努めてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

尚、他の写真は以下の画像↓をクリックすると見られます。

マネージャー2年 市川 姫奈

2019/11/19(火)  //   by manager   //   What's New!, EVENT, ジュニアテニスクリニック  //  No Comments

You must be logged in to post a comment.