東日本大震災への義援金の募金活動

3月30日15時~17時にかけて、池袋駅の南口にて
東日本大震災への義援金の募金活動にテニス部として参加しました。
今回のボランティア活動は1年の坂本を中心に計画してきたものです。
3月26日に男女全体ででミーティングを行い、どのボランティアに参加するのかを話し合った結果、
「お金はいくらあっても足りない」という意見が多く、募金活動に決定いたしました。
今回テニス部は、立教大学が豊島区の15団体と協賛して行っている義援金活動に参加しました。
集められた義援金は日本赤十字社を通して被災地へ送られる予定です。

部員は「立教大学体育会テニス部です。現在東日本大震災への義援金活動を行っております。」
「皆様のご協力をお願いします」などの掛け声を大きな声で順番にかけ、
被災地への募金活動へ取り組んでいました。

私たちに出来ることは僅かですが、こうして募金への呼びかけを行ったことで
多くの方の協力を得ることができました。
今後の被災地の一日でも早い復興をお祈りいたします。

女子チーム 3年 副将 浅野亜由美

2011/03/30(水)  //   by manager   //   What's New!, EVENT  //  No Comments

You must be logged in to post a comment.