(男子・女子)日本ろう者テニス協会の選手との交流試合

3月22日、立教大学富士見総合グラウンドにて日本ろう者テニス協会の選手の方々との交流試合を開催致しました。
今回は第四回目の開催となりましたが前回に引き続き天気に恵まれました。ろう者の方々と現役部員がダブルスを組み、4チームに分かれてリーグ戦を行ったり、エキシビジョンでろう者の方々と現役部員のミックスダブルスの試合が行われました。
P1016931 P1016727

試合の合間にチームごと昼食をとり、ろう者の方々と楽しく交流を深めることができました。現役部員、ろう者のみなさんからたくさんの笑顔が伺え、大変有意義なイベントになりました。
次回も機会がありましたら是非交流させていただきたいと思います。
P1016565 P1016531

今回は現役部員とろう者の方々が指文字や手話を使って会話をしている場面も見受けられ、また試合のポイントを実際に指文字で数えたりと、前回よりもさらに得るものが多かったと思います。
この貴重な経験を糧とし、今後も部員一同精一杯頑張って参りたいと思います。
P1016764 P1016625

↓その他の写真はこちらをクリック↓

マネージャー2年 勝呂悠加

2015/03/23(月)  //   by manager   //   What's New!, EVENT, 2014.10〜  //  (男子・女子)日本ろう者テニス協会の選手との交流試合 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.